ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告その他>『熊野水軍埋蔵金探し2013』日記

スポンサーサイト


Fri2013.09.06

『熊野水軍埋蔵金探し2013』日記

イメージ3280

ミスラ7_a
ただの砂遊びじゃありませんから(`ω´*)

生活をかけた戦いなのです!




もうすっかり秋のお空で、
クーラーなしでも過ごせるようになってきました(。uωu。)

もう海のシーズンが去ったところでこんなお話するのもなんですけど、
先週、『熊野水軍埋蔵金探し』というイベントに行ってきたのです('∇')




 熊野水軍埋蔵金探しとは..!

     参加費無料で
     お宝を砂の中から掘り当ててお持ちかえるするイベント!!
     お宝総額は2000万円相当で、宿泊券とかゲーム機とか金貨とか!!
     和歌山県の白良浜で毎年行われているのですヾ(‘ω’)ノ

     白良浜のイベントが色々載ってるHP→白浜観光協会
     去年の参戦日記→熊野水軍埋蔵金探しに行きましたの巻(≧ω≦*)




8月最後というのにも関わらず、
海水浴のお客さんがいっぱい..

気持ちよさそう(〃ω〃)

IMG00706.jpg

でもね、
こっちのほうは
海側と打って変わって
すごく暑かったの..

IMG00702.jpg

ちなみに穴掘りはね、
宝が50cmくらい掘ったところに埋まっているから、
道具を使わず、手と足のみを使って掘るのです..
軍手あるとイイヨ~
(高級な商品ほど深くに埋まっているみたいですが、
1万円金貨、折りたたみ自転車、宿泊券とかは浅めでも出てましたよ!)

↑この写真はちょうど50cmくらい掘った写真! 分かりにくい(つд-。)

アナウンスしてた説明によると、
50cmほど掘ったら横に掘り進めるとよいとかー

私たちがココに着いたのは始まって15分経過したところだったのですが、
お隣の奥様ぽい方は
浅めに掘りつつ1.5mほど横に掘ってたみたいですが、
すでにお宝4個ほど掘り当ててました!

下ばかりじゃダメなんですね(゜ーÅ)

今更コツを理解しました..


さて、2時間ほど穴掘りに全力で挑んできたのですが、
今年の掘り当てた景品はですね、

円月島賞!!

熊の水軍2013 円月島賞_R

うそーん、絵葉書..

去年のティーカップセットは、
意外と当たりだったということが分かりました~(;´ρ`)

使ってないけど..


あっ、そうそう、
近くで掘ってた小学校くらいの子どもさんと一緒に商品交換しに行ったんだけど、
多分だけど、
大人が交換に行くと大人用の景品、
子どもさんが行くと子どもさん用の景品になるのかしら?

一緒に中を開けて見せ合いっこしたら、
私は絵葉書に対し、子どもさんは塗り絵とお人形でした!


まぁ、私たちはこんな感じの成績でしたけど、
折りたたみ自転車とか1万円金貨は結構出てたみたいです

しんどいし暑いけど、
やっぱりこうやって楽しんで夏を終わらないとね('∇')


で、家に帰ってきてのお風呂が悲惨でした..

砂まみれ以上に、今年はすごい日焼けしちゃった(´_`。)
ほらほら、軍手焼けしたよ~!

IMG00712_R.jpg

かっこわるー(つд-。)

もうすぐ30代後半を迎える私、日焼けをなめてました..

去年はパーカー着てたからそうでもなかったんですけど、
今年はお腹と腰まわりだしてたらすごい真っ黒になってしまってね..

まぁ黒くなるくらいならいいけど、
耳がね、
耳が今年焼けたんです..

焼けたというか火傷(゜ーÅ)

1円玉大の水ぶくれが出来てて
翌日に割れて、
今は焦げたかりんとうみたいな耳になっています(´_`。)

耳に日焼け止めとか塗るとか聞いたことないねんけどー

気をつけましょうー!


まだまだ腰とかが赤い、夏終わったのになぁ~


スポンサーサイト

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/11-83d487db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
