ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>蛮神タイタン戦 無事に帰らせて下さい日記

スポンサーサイト


Fri2013.09.13

蛮神タイタン戦 無事に帰らせて下さい日記

蛮神タイタン イベント

ミスラ7_a無事じゃない時の帰り方を教えてくれませんかー





蛮神タイタン 戦闘

先週末、初めましてのタイタン戦に行って来ましたー(uωu*)

ナイトは旦那さんヒュム4_b、黒魔道士はHちゃんはとちゃんt7_a
私は吟遊詩人で、白さんは外部からの参加で一緒になった方でした('∇')



マンドラma_anime_4タイタン戦の流れは

普通のタイタンさんが出てくる
     範囲技があるけど、そこまで被ダメは大きくなさげ

セリフを言って再び出てくる
     ジオクラッシュを開幕に使用(広範囲) → ダメージが結構痛い
     地面を叩きつける技(前方範囲)が追加
        →地面の色が変化したら移動しないと崖から転落(戦闘不能)

タイタンの心核が出てくる
     1分以内に討伐しないとやり直し!
     再び開幕ジオクラッシュを使用
     の技+ランダムで一人が岩に閉じ込められる → 岩攻撃で解除可能

本体が戻ってくる 
     開幕に大地の怒り → 広範囲大ダメージ
     の技に加えて..
     ランダムで一部の地面の色が変化 → ダメージ有、移動で回避可能
     

      

崖から転落事故によって5、6回はやり直ししたかなーというタイタン戦ですが、
何度かやってみて分かりました!

大切な事は、
崖から落ちないようにする、岩になった仲間をすぐに救出させる
これは十分分かりました!

でもね、タイタンが入れ替わるごとにすごいダメージが飛んでくるので
回復さんはとっても大変なのです(つд-。)

タイタンが一度飛んで行った後は必ず大ダメージを受けるので
ケアルを単体で飛ばす白さんの気持ちになることが大切なのですね(つд-。)
(Hちゃんの教え)

学習したよぉ!


つまり、要点をまとめると..

 崖から落ちない
     私みたいにどんくさいなら接近にいればいい(LSメンDさんの教え)
       → 飛ばされる距離が十分にあれば落ちずに済むらしい
     でも、接近してから何故か避けるようになったので、飛ばされ体験できなかった(´∇`)

 仲間にまとった岩はすぐに壊す

 タイタン入れ替わり時はケアルガ(名前忘れた!)
     タイタンが入れ替わると、開幕時にかなり痛めの範囲技が飛んでくるので回復が大変!
     回復役さんに近づけそうな人はある程度近づいておいてケアルガをもらうようにすると
     お互いに楽になる!  

こんな感じ!


まぁ.. なにより、
一番は楽しくやれたことでした('∇')!

白さんはたまたま巡り合わせた方だったのですが、
何度もやり直ししたのにも関わらず
「楽しいー!」なんて言ってくれて、
最後までよい雰囲気でやれた事がかなり恵まれてました!

頭が下る思いでした(´_`。)


だって、
3度ほど落ちました!一番落ちてましたもの!
ホントにゴメンナサイ!

白さんの「楽しいー!」の一言で頑張る気出たよ!
最後は落ちなかったんだからね!!


崖から落ちて、そのまま戦闘が終わって、
「あの私、要らない子でしたか」と泣く泣くクリアになってしまうんじゃないかって
不安に思いましたとも

でもね、
そんなこと思ってたら..


心核くらいまでは居てたはずのHちゃん

気が付くと落ちてた..

蛮神タイタン ログ
(クリア時のメンバーの様子)



白さん「脱出口ないですか?」
Hちゃん「むしろ倒れてるので!」


白さんはホント最後まで温厚な方で、
戦闘終了後もすごく気にかけてくれてました..

でも、「むしろ倒れているのです」で
私、お腹が割れるかと思ったよ..

そう言われると確かにそうだ..

蛮神タイタン 落ちてもイベント

クリアには変わりはないのでイベントは見れるのだろうけど、

ヤ・シュトラ(NPC)「無事でよかったわ……。」
Hちゃん「むしろ倒れているので!」


自宅で一人、パソコンに向かってこう↑答えたことでしょう..


でも、脱出口がないのです
倒れてるから移動出来ないし、
生きている人が崖から飛び降りることは出来るのですが、
すぐに脱出口に戻されるのですよ..


無事に帰りたいなら、時間切れを待つ
しかし、排出後は戦闘不能には変わりないので、
結局死デジョンが早いという結果でした!


(身内ならレイズ出来るよね?)


で、時間切れで排出されたHちゃんですが、

私も旦那もHちゃんの存在をうっかり忘れていまして..

結局死デジョンで戻ったそうです..


冷たいLSメンバーをどうかお許しください..(゜ーÅ)



Hちゃんのご機嫌取り戻すためのオマケ

あなたはスチールインゴットですか?

     インゴットな装備1

  あまりにもヘンな格好なので、似たような装備でピンク色にしてみたら、

     インゴットな装備 2

  それでも残念な格好には変わりなかった(´・ω・lll)

  重装はかわいそうな装備がいっぱい!


ブヒーモスだと思っていた旦那さんについて

     ブヒーモス

  確かにブタさんには見えるけど彼はベビーモスだ
  真顔で言うな



スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>> てんさん

キャラ作りが一番楽しいのです!!
鼻の下の長さ決めるところとか、「どう違うんや~い」って
伸ばしたり縮めたり繰り返しやってました..
どれもこれも細かい作りですよね~

(あっ..ミツのお話が一部混じっているので、公開せずにしておきますね)

も~相変わらず14の戦闘は目が回りそうです..
アクティブすぎる戦闘は大の苦手!

11と14って全然戦闘スタイルが違いますね~
11はワーワー会話しながら出来るけど、
14はカニ食べてるくらいに必死なので(チャットするヒマがない..)、
やっぱこう~わいわい出来る11も、まだまだ楽しいんじゃないのー?って思います(´∇`)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/13-4caf2cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
