ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>ドルムキマイラ 5人でやっつけろ日記

スポンサーサイト


Thu2013.10.03

ドルムキマイラ 5人でやっつけろ日記

ドルムキマイラのクエ 戦闘前

ミスラ7_aコンテンツファインダーとか蛮神クエは人数揃わないと行けなかった! 
  でもね、やっと、身内だけで遊ぶことができたよー('∇')


逃げるとか操作するとか大の苦手!戦闘なんか大嫌い!といつもぼやいている私ですが、
旦那さんに背中を押されるがまま
気が付くころには詩人が50になり、
ついにはレリックのクエストにも手を出してしまいました..

私の胃どこまでもつかなー..(゜ーÅ)


今回のクエスト?は人数のお決まりみたいなものがなかったので
身内だけでやろう!なんていう話を聞き、思わずホっとしちゃいました(´_`。)

FF11の頃からそうだったのですが、
私、かなりのビビリ症で
野良に参加するってことが全く出来ないタイプだったのです

LS自体も
FF11の頃から身内で何でも挑戦してしまえタイプでしたしね!

今回の戦闘のように
人数のお決まりのない戦闘方式、もっと増えてほしいです(´_`。)
(外郭とか蛮神とかもそうなってくれないかな..)

胃にやさしい戦闘をー..



さて、ドルムキマイラさんのほうですが、
みんな初めての戦闘でしたので
あれやこれやーと負けては作戦の練り直しなんぞしながら
思う存分楽しみました!


身内でわーわー言う時間は大好き!ここはキライじゃない!

イメージ3578

最終的には、ナ戦黒詩白(全員イフリート武器とAF装備+)の構成で討伐したのですが、

はじめは
スタンレジで咆哮止まらず範囲死したり、
回復1人じゃきついかなーと2人にしてみたら戦力不足になってしまったりと、
色々な課題が浮上しました

ドルムキマイラクエ 白2人構成
(白35が混じっているけど気にしてはいけない!)

でも、3回目のやり直しくらいからは
立ち回りが大分と分かってきたのか削り速度とかも上がってきて
あと一歩なんてところまでHPが減らせるようになりました(。uωu。)

雷と氷の咆哮を止める!っていうのが鍵なのですねー

ナイトでシールドバッシュ(スタン)、スピリッツウィズイン(追加静寂)の交互打ちをすることで
順調に対処出来ていました!
(そういえば、詩人さんにも静寂技あった気がしたょ...サササッ)


状態異常とか範囲技が多い敵にも関わらず
回復役が1人というかなりキツイ仕様にはなってしまいましたが、
終盤はかなり安定してたように思えました!

白のFさんFさんtt1_bがハゲてしまう前になんとか討伐出来てよかった!バンザイ(*ノωノ)
5回ほどやり直したと思うけどね!

ドルムキマイラクエ 戦闘後

今度は私も静寂スタンみたいなのに参戦してみよう!
..と思ったけど、
詩人一人じゃリキャ間に合わないし、火力落ちるかな(゜ーÅ)

少人数ならナイトがスタン・静寂入れるのがよさげなのかもね (サササッ..


スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/19-84e00e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
