ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>真イフリート戦行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2013.10.05

真イフリート戦行ってきました

こんばんは。ひろです。
真イフリート戦に行ってきました。

構成はLSメンバー5人で、ナ戦黒詩白+CFの3名。
ナイトでの参加だったので、ナイト視点で。
イフリート



こいつの行動パターンは、決まっているので、それに合わせて
動く感じですね。
ナイトの仕事といえば、エラプションを止めること。

■最初からイフリートがしゃべるまで。
 バルカンバースト→バルカンバースト→エラプション→突進してきます。
 なので、最初にエラプションがくるのは、バルカンバースト2回目の後。
 それまで、ナイトはタゲをとらない程度に攻撃をします。
 突進の後は、エラプション→エラプション→突進となります。
 ここは、予備動作なしにエラプションがくるので、攻撃は控えめに
 エラプションを待ちます。
 (最初は、見逃しても1箇所しか爆発しないので、大丈夫ですが…)
 その次は、エラプション→バルカンバースト→エラプション→突進です。
 降りた後のエラプションとバルカンバースト後のエラプションを止めればOK。
 
■イフリートがしゃべってから地獄の火炎まで。
 イフリートがしゃべりだすと、次のモードへ。
 バルカンバースト→エラプション→外サラミ→エラプション→内サラミ→突進(2体)
 モード移行した後、バルカンバースト後のエラプション、もしくは外サラミ後の
 エラプションは、スタン耐性で止まらない可能性大です。
 そのため、エラプションがきたら逃げる準備をしておきましょう。
 その後は、地獄の火炎までこれの繰り返し。
 途中、楔が4つわくので、黒、召喚のLBで4つをまとめ焼きします。
 その間は、ナイトも楔壊しに参加。
 バルカンバースト後に、1回だけエラプションがくるので、メイン盾に任せます。

 内サラミは↓なかんじ。
内サラミ


■地獄の火炎~最後まで。
 地獄の火炎が発動した後は、バルカンバースト→エラプション→突進(3体)
 その後は、外サラミ→内サラミ→エラプション→盾サラミ→バルカンバースト→
 エラプション→突進(3体)を繰り返します。
 ここのエラプションは止めないと壊滅するので、必ず止めましょう。

 盾サラミは↓なかんじ。
盾サラミ

ちなみに…
初クリア後は、LS5人のイフリート武器を取りに周回してましたが、
イフリートブレードだけ中々でず。。
結局20回以上も付き合ってもらい、ようやくゲッツしました。
ありがとう。ありがとう。

イフリートブレード_R

次のガルーダ武器で詰まる人はだれか楽しみです。
スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/20-5ccbe335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。