ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>鯖移動が出来ないー(´_`。)

スポンサーサイト


Wed2013.10.16

鯖移動が出来ないー(´_`。)

イメージ3601

ミスラ7_a鯖落ちが頻繁、人数制限に引っかかるとログインできないTiamat鯖

  別鯖にいるお友達との合流も兼ねて、
  メンバー全員で今より快適な鯖に移動する予定でした..





希望鯖に新規キャラ作成が出来なかった人たちへの救済処置として始まった「鯖移動サービス」

鯖移動できないサービス

キャラクターを過疎鯖に促し、鯖負担を緩和・分散させるっていうのが
運営側のホントの狙いなのかしら?




私たちのFC(兼LS)は、
このサービス開始に伴って今週始めに解散しました..


メンバーはFF11から遊んでいる仲間しかいないのですが、
夜、誰かが人数制限に引っかかって上がれなかったりとか、
鯖落ちが頻繁であったりとか
快適に遊べる鯖ではなかったのです

人が溢れているくらいの人口だから
物流が盛んなので物には困らなかったし、
いつもにぎわっている感があったからキライじゃなかったのですが、

やっぱりみんな一緒に上がって快適に過ごしたい!

そんな思いで全員の鯖移動を決意し、FC解散に踏み切りました!


移動先は、初めは過疎鯖も考えていたのですが、
ある程度にぎわっていてほしいのと、別鯖にいるお友達との合流を兼ねて
Tiamat鯖よりは人口の少ない、でも過密鯖といわれる鯖に引越し予定でした

サービス開始と言われてた昨日、
朝から晩までフォーラムとかツイッターとかに張り付いて
移動開始のチェックなんぞをしていたのですが、
実際開始となったのが日付が変わる前だったかな..

すっかり疲れて寝てしまったよ(つд-。)

でも、夜中の3時からずっと手続き画面でポチポチしてました(´д`)

「過密鯖への移動は運だ」とか言う書き込みあったから信じてたよー

でもね、お昼の運営側のコメントがね、

キャラクター数および接続者数の状況により選択できないワールドがあります。
変動性のあるものですので、常時開放をお約束できるものではありませんが、
表示については検討します。



たくさんの鯖移動が起こって、処理に追われて、
過疎鯖の人が減ったと思えばまた人が溢れるほど移動してきて制限がかかる
ある程度予測はしてたよ、

でも、
期限(無料期間)とか先着順を設けることによって
移動したい人が余計に集中しちゃうわけだから
もう少し考えてほしかったなーって思いますよね..

急がなくてもよかったのなら
みんな徹夜で手続き画面ポチポチしなくて済んだかもしれないし、
私たちのFC解散だって急ぐ必要はなかったよ(´_`。)

おかげでみんな寝不足だよね、私も寝不足!


とりあえず、しばらくフォーラムとかツイッターとにらめっこするしかないです
キャラ上げたら手続き出来なくなるし..(´_`。)


移動の制限がかかってみんなが離れ離れになることだけは避けたいところです

無事に全員移動できますように..


スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっそりコメントさんへ

無事になんとか全員移動できました!
けど、けどね(´_`。)
あ~事前にお伝えしておくべきでしたねーあーん(つд-。)

一緒に遊びたかったー(*TωT)

Tiamatは人多いのはいいけど、
鯖落ちがほぼ毎日で、業者のテルもすごいんですよ~(外国の方も多いのかしてね)
落ちて入りなおしたら制限かかって上がれないし..

これが我慢できなくて、丁度浮かんだのがお友達の鯖だったのです~
ごめんなさいごめんなさい(´_`。)

(っと、14ついに始めちゃうですね、日記が楽しみ!!なんのキャラに決まるんやろう..

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/21-ac7f8617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
