ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>大迷宮バハムート第一層 - ナイト視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun2013.11.17

大迷宮バハムート第一層 - ナイト視点

こんばんは。ひろです。

大迷宮バハムート第一層のカドゥケウス(蛇)にいってきました。
何度も何度も失敗しましたが、勝てたときの方法をメモ書きに。。



まず、分裂前ですが、スチールスケイルの自己強化技を使ってなくても
基本的に攻撃が痛いので、防御スキルはまわしていきます。
(余裕があれば、間にストンスキンも。)

で、スチールスケイルが1個ついたころに、床がひかってくるので、
スライムを1つたべさせます。
ここは、確実にたべさせないと後々大変なので、スライムの削りよりも
食べさせることを優先したほうがいいと思います。

大体2回目のスライムを食べさせるくらいで、分裂しだすので、
分裂するとメイン盾が、奥の高台の手前までもっていきます。
ここで蛇を引っ張る際に、前方範囲の攻撃をくらって死ぬことがおおいので、
初期位置から奥の高台までは、道をあけておくといいと思います。
サブ盾は分身側のタゲをとり、初期位置でそのまま維持。

ここからは、床がひかってもスライムはわかさないようにして、
蛇2匹をやります。
自分たちがとった方法は、まず初期位置にいる蛇を全員で攻撃します。
その間、本体側の蛇は、メイン盾とヒーラーでキープ。
分身側の蛇が倒れそうになったタイミングで、近接DPSが
本体側の蛇に向かい、LBを撃ち込みます。
大体スチールスケイルが3~4くらいのとき、分身側が倒れるので、
メイン盾は、後半を気にせず、防御スキルを回していって問題ないと
思います。

で、分身側を倒したあとは、本体側の蛇のスチールスケイルが
すごい勢いでたまっていくので、ここからスプリントを使いつつ、
外周をマラソンします。
DPSは後ろから攻撃しつつ、後方WSを誘発しながら削りましょう。
敵視は十分にかせげているので、メイン盾は敵視をきにせずに走ります。
たまに、蛇がショートカットしてきますが、防御スキルを回しながら
あわてず走ります。
ストンスキンがかかっている状態だと、1発くらいは耐えれます。
蛇の残りHPは2割くらいになっているとおもうので、
4~5周してる間に倒せるかんじでした。




マンドラ本ペラペラ関連記事

  攻略メモ
     大迷宮バハムート1層、2層ぶらり旅のコソコソメモ(*ノωノ)
     大迷宮バハムート4層 ぶらり旅のコソコソメモ(〃ノωノ)
  日記
     大迷宮バハムート3層 飛んで飛んで飛ん飛んで∞日記♪
     バハ1~4層日記 ももひき履いてました事件

 
スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/26-b5887d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。