ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>Hちゃんのヴァンヤヒーラーローブ作り日記

スポンサーサイト


Mon2013.11.18

Hちゃんのヴァンヤヒーラーローブ作り日記

Hちゃんのヴァンヤ出来た

ミスラ7_aなんか日本人形みたいになってしまった..



白魔道士50になったのっていつだっけ..?(ほっぺのハートかわぃいな..)

Hちゃんが白50に

「ヴァンヤヒーラーローブがほしいほしい!」って
哲学集め必死に頑張っていたHちゃん(。uωu。)
(そういえば、幾つかは購入したんだっけ..)

「なんでヴァンヤほしいん? マテリアつけるん?」って聞いたら
「それは、見た目なのです!!!」
というお返事が返ってきた..

贅沢なオシャレ着だょね..

禁断も付き合いますょ('∇')!


さて、合成のほうは、
HQのAFだけでは100%HQにならないということで
禁断とかも必死にやってました!

もう、ほぼ、自己満足の領域にはなりますが、
マテリア装着ってやりだすと止まらなーい(゜ーÅ)

ギャンブルの世界はここにあるんだと思いました..

マテリア禁断したり、胴と副武器にマテリガつっこんでみたところ、
「ん?これ、ヴァンヤ3つは買えるな」って思うことはありましたけど、
「やっぱり自分で作りたい! Hちゃんのヴァンヤは私が作るーっ!!」って
目標が決まるととってもやる気になっちゃいました(´∇`)


私のCPは336、作業は354、加工は357(ご飯無し)

普通に作れる素材をHQにすれば
CP330、作業350、加工350くらいで
ちゃんとHQになるそうなのでなんとか達成(*ノωノ)

倹約を使う方法がメジャーみたいですけど、何故か倹約を使うのが苦手な私で
倹約なしの、木工・裁縫・錬金・鍛冶・彫金の50アビを使ったやり方で作ってみました!

コンファートゾーンとインナクワィエットのあと、
工面算段ⅡとステディバンドⅡは前半と後半の2回使う感じ
前半はインナークワィエットの効果を上げるのに小加工をポチポチ、
中級作業も2個の応援があるうちに1回、
後半にイノベーションやグレートストライドを使って〆にビエルゴ!

倹約を使うやり方は、始めに使って小加工を数回やるのかな..
やっぱりよく分からない!


灰を使った素材は失うのが怖くてわざとNQにしちゃったけど、
他の素材をHQにしてカバー(´д`)弱気..

まぁ、以前、調理合成で事前にチェックしてたから
全部HQじゃなくてもいいってのは分かってましたので、ダイジョウブダイジョウブ(´∇`)

ヴァンヤローブの合成材料

全部HQじゃなくても、高品質のタイミングが悪くても
インナークワィエットの効果で
ピエルゴ前には、すでに品質は80%に達していました!
(そういえば、加工10くらい増えるご飯も食べてた..なので加工は370くらいあったんかな..)

イメージ3868

100%安心で出来ました(つд-。)

ドキドキしたよ~
(記録されたーわーい..)

ヴァンヤローブ装備

Hちゃんが好きなサッカーチームの色に合わせて赤にしてみました!

ヴァンヤ撮影会でなんか集合写真

同じ赤でもちょっと濃かった.. ま、いいか..

応援で○ルちゃんも駆けつけて来てくれました! ありがとぉ~(〃ノωノ)

ステキな写真撮れたー!!(勝ったナ^^)


私も白魔道士50になったら自分で作ろう(uωu*)


スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

おめですー!
素敵なSS
いいねw 思い出の一枚ですね(*'ー')

てんさんへ

いい写真が撮れたでしょ!
カメラマンにとって自慢の1枚になりそう!(グフフフフフ..

いつもカメラはONしてますわよ!
さぁ、パンツを見せてごらん(´¬`)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/31-7c8742a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
