ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告FF14>FF14オープンβ 妻の感想文(。uωu。)

スポンサーサイト


Tue2013.08.20

FF14オープンβ 妻の感想文(。uωu。)

ミスラ7_a
FF14プレイ㊥に撮った写真を見て思い出に浸っていたら
撮った記憶の無い
サハギンのお股写真が出てきました..

強そうな尖りパンツ('∇')

イメージ3019
                 (キーボード操作を誤った時に撮れたと思われる写真)

感想文、気が付けば書きすぎてしまったー



旦那さんにゴリ押しされて一緒に始めたFF14..

何度も言いますが、
私はFF11とDQX(DQXは旦那のゴリ押しで2か月だけ..)以外のゲームをしたこともなければ
元々ゲーム自体にも興味はなくて、

「うーん、何でFF11始めたん?」って聞かれても
「うーん、何ででしょう^^」と自分でもよく分かっていない人です(゜ーÅ)

そう言いつつもFF11は8年ほど続いているのですが、ホント何でしょうね!

そんな私のFF14、4日間プレイ日記(〃ノωノ)



まずは先週金曜日の夫婦会話から


夫「今日の18時からやで! 3日間は外出出来ないから買い物行くなら今やで」

早朝の一番目の会話がこれでした

旦那さんは元々ゲームが大好きな人なので
色んなゲームをしています

FF11は初期からやっているし、
旧FF14はβしかかじってなかったけど、
今回はかなり興味があったそうです

そして、
自分の興味があるものは私まで引きずりこみます、大体負けるのは私

今回のFF14オープンβは
なんとしても私と一緒にやりたかったそうで、
私が少しでもやりやすくなるように
ベンチマークテストをしてみては、パソコンの改造までやってくれてました!

「これで重たくならないぞー」ってね(前回のブログにもこのお話は書いたかな..)


ホント、今から思えば
FF14をする予定は全く無かったし、
今後、子どもを作って~とか考えると
そろそろFF11も区切りをつけないとなって思っているくらいでした!

でも、彼のやる気にはいつも負けますねw

あと、
FF11のLSメンバーさんたちも
「一緒に家作るよ!」なんて声かけてくれたのです
真新しい場所で1からみんなで始めるのはなんだか新鮮!

やる気あっぷ('∇')


そして..

私は
Tiamat鯖で誕生しました(〃ノωノ)

イメージ2987

吟遊詩人&狩人さんは私の本職!(遠い過去)



サービス開始初日は
画面の見方が分からないわ、操作の仕方が分からないわ状態で
あれやこれやとぼやくことが多かったのですが、
旦那さんは3日間ずっとつきっきりで遊んでくれました!

本当なら、自分でやりたいこともあっただろうにね..
イフリート戦は以前からすごく楽しみにしていたのですよ(つд-。)

でも、
操作が慣れなくて遅れて移動してくる私を
旦那さんはじっと待っていてくれました!

クエストも、レベリングも、実装されているコンテンツ全てにおいて
旦那さんと一緒にこなしていきました


なんでしょうか、
ここでこんな事言うのもなんですけど、
旦那さんキャラを追っかけていると
旦那さんの背中がかっこよく思えましたよ~キャー(叩いていいですすみません)

しかし、イベントの盛り上がり時にタイミングよく屁をかましてくる旦那さんなので
「ボフン」の音で
だいたい我に返ることになりました(;-ω-)


そんな感じでオープンβの3日間を旦那さんと一緒に過ごし、
私の弓術士と幻術士はレベル20に到達しました!

ff14β終了日記5

始めはケアルの仕方が分からないとかうんとか叫んでいた私も、
なんとかコンテンツファインダーでしたっけ、アサルトみたいなやつ、
あれにも参加出来るようになりました!

「ケアルガみたいなのんあるけど、これ何? 相手中心?自分中心?」
「ケアルのターゲットの合わせ方はどうするのよ」
ケアルのかけ方から練習しました!

「タンクってところで何? ケアルタンク?(FF11ではこんな言い方あったなーと)」
何語ですか?日本語でおk?とか言ってしまいたくなるくらいゲーム用語が飛び交っていて
頭の中が爆発しそうになった時もありました!

本当にこういう次元で生きています

FF14をプレイするまで
興味が沸かなかったせいもあって下調べとかしなかったし、
何のジョブが実装されているのかすら分からないまま4日間過ごしたのですが、
(ほんともーごめんなさいごめんなさい..)、
気が付けばやってみたい事を自分で検索するようになったし、
色んな方のブログ読んでモチベ上げたりもしてました!

不思議なものですね!

もう、興味プンプンヾ(‘ω’)ノ


まだ、人並みにプレイヤースキルが育ってはいないものの、
自分で楽しいなってことを見つけては遊んでいます

弓術士と幻術士以外に、採掘士も20にしました!
(あとは鍛冶と木工、園芸士は11くらいで止まってるけど、一応かじっておいた!)

皮職人のLSメンバーさんに「アルメン取ってきたよー」と600個ほどを押し付けて
自己満足に浸ってみたり、

その彼のパンツを見に行っては
お得意のウォッチングー

ff14β終了日記2

ガードルみたいになってた..


あと、私の自慢のリテイナーさんを紹介しておこう!

競売取引と荷物管理してくれる人なのですが、

ff14β終わり日記1

ほっぺたにチークつけたら、愛着わいてしまったー(〃ノωノ)

元々ガルカが大好きで、
FF11も始めはガルカでスタートしてたのですよね..
歩くのがのっそのっそしてるからイライラしてやめたけど(゜ーÅ)


で、このリテイナーさん、
顔も性格も選べてしまうんですよ('∇')

なので彼を呼び鈴で呼び出すと、

「全力疾走」と言って現れて(゜ーÅ)

帰る時は「全力で生きろよ」


もう、全力で頑張ります!と言いたくなるようなステキなリテイナーさんです(*uωu)!



あと、どうしても言いたいけど、みんな知ってるだろうけどって内容が、

ff14β終了日記4

チャットしてたら、口動いてるんです!
チャットの文字数にあわせて動いてるんです!

感動!みなさん知ってるだろうけど感動!


私みたいな初心者は
これだけで十分楽しめたようです(ノ∀`*)


もっと色々観光したり、
お洋服の色変えてみたりしたかったけど、
毎日必死に頑張ってたら4日間経っていました!


まだまだ分からないことだらけだけど、
自分のペースで楽しむ予定です



ってことで、
結局、旦那さんの押しに負けてFF14も始めることになりました(uωu*)


ff14β終了日記3

サービス開始まであと4日?
しっかり体充電しておくよー!

Tiamat鯖の皆様、
あと、コンテンツで遭遇してしまうんじゃないかと危険を感じている皆様、
一緒に遊んでくださいね、よろしくです(。uωu。)

スポンサーサイト

Theme:新生FF14エオルゼア - Genre:オンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/5-447cb611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
