ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告その他の出来事とか>パームン&アチニンスタッフ合成日記('∇')

スポンサーサイト


Wed2013.08.21

パームン&アチニンスタッフ合成日記('∇')

ミスラ7_a合成見物(*ノωノ)

アチニンスタッフ作り タルタル集まる

合成失敗を期待しているタルタル達・・
(腹黒すぎるで)    

続きは・・↓↓



そういえば
レギオンの後に合成したのをうっかり忘れたまま週末を向かえ、
FF14にくびったけ状態になってました(ノ∀`*)

お写真いっぱい撮ったし
せっかくなので合成お披露目会の写真載せておこうと思うの(。・ω・。)



まずはパームン!

パームン[片手刀]D124 隔242 DEX+7 攻+23 回避+12
            片手刀スキル+203 受け流しスキル+203
            Lv99~ 忍

鍛冶(高級職人:スキル上限108-113) / 彫金(スキル上限:?)
     【炎】ダマスクインゴット + オルモルインゴット + 波布の皮 + バズテヴィアの翅

オアティ、センバクとかと肩を並べてしまうくらい、とってもお強い片手武器!
(ネ実さんの情報より)


メインジョブ忍者のネコ先生が以前からほしかったそうで、
翅をポストでくるくる回して準備してたそうですが、
オルモルで詰まっていたそうです
そんなわけで、先週、レギオンに行ってました(uωu*)

合成は、LSメンバーさんの2アカちゃんが担当ヾ(´ω`)ノ

パームン合成3

合成って見てるほうもどきどきー・・

あっ、ちなみにこの写真、見たことある気がする?と思いませんでした?
今回のブログのタイトル写真は
この時に撮った写真を使っているのですよー

タルタルとリフキン並べているとかわいくって仕方なくて
タイトル画面に持って来ました(*ノωノ)


・・さて仕上がりは!

パームン合成1

安定の成功!

ただサブスキルって、今も謎なのですねー

一応、サポは60まででも失敗せずに作れてはいるのですけどね..

今回の合成は
鍛冶スキルは家具合わせて113+サブスキル彫金は70まで上げて作ってましたけど、

NQ残念! 
サブスキル付くと全然できないねー(つд-。)


毎度恒例のお披露目会はバストゥークでヾ(‘ω’)ノ

パームン合成2

変態+モグラサンが混じっているけど、モグ前でくるくる.. ↓↓

パームン合成4

「マイムマイム踊ってるみたいやねー」
って話しながらずっとくるくるしていると..

ガルカさんが立ち止まったので

パームン合成5

巻き込んでおきました!



一方、アチニンスタッフなのですが、

先週末、
スキルがどう考えても足りない私にHちゃんがこう言いました..

Hちゃん「合成失敗してネタを作るんだ」    

アチニンスタッフ合成4

失敗を期待する合成依頼者もそうだけど、
合成失敗に期待するギャラリーとか..

ちょっとーひどくないですかー、もー、ひどくないですかー

ところで、
よりによって
なんで両手棍だけ合成スキルの上限高いのですか?なんでですか?

今までメナスボス関連の合成って上限113が多かったのにねー

アチニンスタッフ[両手棍]D157 隔366 INT+12 MND+12 魔命+180
                魔攻+25 魔法ダメージ+195 両手棍スキル+215
                受け流しスキル+215
                Lv99~ 黒学風

木工(高級職人:スキル上限111-116) / 錬金術(スキル上限:?)
     【風】ベラドンナエキス + ウルンダイ材 + ギャブラスの角


HQは全く期待されていなかったので、

「スキル足りないなら、成功する方をまず優先してマカロン食えよ」という言われ様のまま、
肩身の狭い合成がスタートしました..

アチニンスタッフ合成 ログ

どうよ!
出来たじゃない!

成功したのに、失敗に期待した反応ばかり返ってきました!

怒!


..というわけで、
Hちゃんの両手棍が無事に出来上がりました!

アチニンスタッフ合成 武器表示

もー、マジで、NQでごめんねごめんねー(´_`。)


複合だから、もうそろそろパリンの番がやってきそう!

次合成するのはだーれだっ♪


なんだか黒ヒゲ→黒ヒゲやってるような気分でドキドキするよー






関連記事

センバクナーガン合成:センバクナーガン合成の巻(。・ω・。)

レイザーフュリー合成:楽しいレイザーフュリー合成('∇')

フカヒレの姿煮&マグマステーキ合成:楽しいお中元!フカヒレの姿煮とお肉がマルメタ~ノ



スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/6-bcb1be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
