ピラセタム

ブログをちょっとリニューアルしてみました(uωu*)

  移転前のブログはこちら ↓↓

  以前と変わらずのくだらない系日記ですが、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

Homeスポンサー広告その他>梨&巨砲狩りにいってきましたよ(uωu*)

スポンサーサイト


Mon2013.08.26

梨&巨砲狩りにいってきましたよ(uωu*)

IMG00682.jpg

ミスラ7_a
雨なんか気にするな!秋の味覚を先取り!

梨と巨峰いっぱい取ってきましたヽ(´ー`)ノ




毎年、リアルお友達さんと一緒にフルーツ狩りに行くのですが、
去年も今年も
梨狩りの日の天気は雨と雷..!

どうしたもんだか(゜ーÅ)


ここ最近はずっと晴れの日が続きすぎて
私のおうちがある和歌山県の川は
水が殆どない状態が続いてました

農家を営むお友達も
「キャベツが枯れてまうー」なんてこと言ってたので
大切な雨だったのでしょうね(´_`。)


傘差しながら梨&巨峰狩りがんばったょー
腰痛かった!


巨峰狩りのほうは初めてやったのですが、

↓ これは商品にならないから袋かぶってなかったぽいんだけど、

IMG00677.jpg

実が緑~うすい紫..

とってもおいしそうな色しているんだけど、
この薄い色のやつは食べ頃じゃないそうな!

食べごろは
真っ黒に見えるほどの濃い色したやつで、

IMG00676.jpg

↑ こういうのを取るのが一番食べ頃なんだってヾ(´ω`)ノ


一方、梨の食べ頃はね、
↓ こんな感じでまっ黄色のやつ('∇')
(緑っぽいのは食べごろではないの~)

毎年やってるから、そこらへんはプロになった..

IMG00687.jpg

旦那さんが楽しそうにもぎ取ってました..(↑旦那さん)


いっぱい食べるために朝ごはん抜いてきたけど、
巨峰の1房に負けてしまった..


そんなわけで、
取ったやつはお持ち帰りして家族でわけわけしました(ノ∀`*)

IMG00692.jpg

今日もデザートに頂きますよぉ(〃ω〃)






スポンサーサイト

Theme:日記 - Genre:日記

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://pommefleur.blog.fc2.com/tb.php/9-0d9ff1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
